【要約】本気の副業術(AKIOBLOG)

 

 

こんにちは、せーなんです。(@seenan1029)

 

私はこんな人

好きなことをYouTubeで発信中

・筋トレ大好きマン

・サウナスパ健康アドバイザー

・読書家

 

 

 

 

僕もよくパワーをいただいてる元祖ルーティン系YouTuberのAKIOBLOGさんの本です。

 

このAKIOBLOGさん何がすごいかというと、会社員として働きながら筋トレも副業も本気でやられて成果を出されてる人なんです。
(現在は会社を辞めて、会社を経営してる)

 

「これから本気で副業に取り組み、一人で稼いでいきたい」と思いこの本を読みました。

 

この本で伝えたいことは

「行動することによってのみ世界が変わる」

ということです。

 

では行動を中心に考え、僕が特に実践しようと思ったことを3つを紹介します。

 

 

1.挑戦の量を最大化するために迷ったらやる精神

 

やらないという選択を取るよりも、やるという決断をした方が絶対にいいです。

 

というのも、行動した先にあるのは、「成功か学びの2つ」だけだからです。

 

失敗はありません。

 

周りから見れば失敗かもしれませんがやった本人からすると何かしら学びがあり成長の糧になります。

 

そしてたくさんの挑戦をすることで自分が本当にやりたかったこと、好きなことも見つかるのでこの「挑戦の量を最大化するために迷ったらやる」という精神は大事です。

 

 

2.時間をどう使うかに徹底的にこだわれ

 

よく、動画でもAKIOBLOGさんは「時間の使い方は命の使い方」というように表現されます。

 

僕もまさにその通りだと思います。

 

時間だけは世界中の誰もが平等に与えられたものです。

 

ウォーレンバフェットもスティーブ・ジョブズも、大谷翔平も、僕も。

 

この平等に与えられた時間をどう過ごすか、それで人生は決まってきます。

 

例えば無駄に1日3時間、人の投稿を見て過ごすのか、それとも自分で投稿内容を考え発信するのか、これを毎日続けていると数年後はとんでもない差になってきます。

 

そこで是非ともやってほしいことが2つ

①時間でお金を買う

②本当に大切なことだけに集中する

これです。

 

なので僕は来年のベストボディジャパンで優勝するという目標を立て、そのために会社の近く&ジムの近くに住むべく、家を探し中です。

 

 

3.希少性の掛け合わせた強みを活かし価値を提供

 

AKIOBLOGさんの場合は、「会社員×筋トレ×副業」の3つを掛け合わせた希少性をもとに発信して成果を上げていました。

 

僕の場合も考えてみたのですが、いまいちパッとするものがありません。

会社員、筋トレ、サウナ、夢追い人、剣道日本一、読書家、副業、ブロガー、YouTuber、自己投資、旅行...

 

色々ありすぎてなかなか絞れないという現状です。

 

ただ、「自分の夢」、というより、達成したいことがたくさんあるので、それを背中(行動)で示し、勇気と元気とモチベーションを与えられたらと思います。

 

要は「成功体験のシェア」というやつをしたいです。

 

ということで上記3つが僕が即実践しようと思った事項です。

もっと詳しい内容を知りたいと思った方は是非本をお読みください。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

sena

24歳|3年目サラリーマン|筋トレとサウナの情報をメインで発信

-読書

© 2022 senablog Powered by AFFINGER5