2022年やってよかった10のこと

 

 

 

こんにちはせーなんです。

 

 

早いもので、もう2022年が終わろうとしています。

毎年この時期思うのが「1年間あっという間だった」ということ。

 

 

そんな今この1年間を思い返してみると、まだまだできそうだったことはたくさんあるけど、

やってよかったと思える行動もたくさんありました。

 

 

2022年は本当に僕にとって「行動の年」だったと思っています。

 

 

今までの僕は何をするにも自信がなく「できそうかどうか」を判断基準で物事を考えていました。

 

しかし、筋トレという「はじめの1歩」を踏み出したことで行動への抵抗がなくなっていきました。

 

 

むしろ今ではもっといろんなことに挑戦したいと思っています。

 

 

では早速僕が「2022年やってよかったことを10個」紹介していきます。

 

 

①ICL手術

 

「ICL」というのは簡単に言えば、
目の内側にコンタクトレンズを挿入し、
半永久的に視力を回復させる手術のことです。

 

 

「これはマジでやってよかった」と心の底から思っています。

 

 

僕は今までコンタクトの2WEEKを使って生活していました。

 

コンタクト代と洗浄液代が毎年かかりますし、
何より毎日のつけ外しが面倒臭いという時間的な面の問題がありました。

 

(そんな手間が一切なくなった今の僕は無敵です!笑)

 

 

ICLの費用は50万円ほど。

 

 

本当はレーシックを受けたかったのですが、
僕の目が「レーシックをできない」という診断をされてしまったので「ICL」にしました。

(レーシックなら安いものであれば10万円前後で手術可能)

 

 

僕は実績のある品川近視クリニックで受けてきました。

 

 

視力が0.1→1.5まで回復

 

初めてコンタクトをつけた時以上の感動を味わいました。

 

 

視力が悪く、回復させたい方はマジでやったほうがいい。

 

 

コンタクトをつけ続ける人生か、
それともお金をバーンって出して裸眼で生きれるようになる人生か。

 

こんな「最高の自己投資」はなかなかないです。

 

 

品川近視クリニックのホームページはこちら

 

 

 

②歯列矯正

 

僕は今までの人生歯並びがコンプレックスで悩み続けてきました。

 

歯科矯正はお金もかかるし、ずっと踏み出せずにいました。

 

 

でもあるとき思ったんです。

「悩み続けるぐらいだったら早く直して自分らしい生き方をしたい」と。

 

コロナ禍ということもありマスクの着用が当たり前の今のうちに少しでも、
歯並びを良くしていきたいと思いすぐさま予約し行動に移しました。

 

 

歯列矯正にもさまざまな種類がありますが、

僕はマウスピース矯正を選択。

 

マウスピース矯正は痛いって聞いていましたが、正直そんなに痛くないです。

 

ただ、ほぼ1日中マウスピースをつけ続けるのと、
寝る前に拡大床というのをつけるのが、少し面倒です。

 

あと「つけている間は少し喋りにくい」という難点が...

 

 

きれいな歯並びにするには変えられない!

 

 

現在3回目のマウスピースでだいぶいい方向に改善されてきてる感はあります。

 

 

マジでコンプレックスは早めに治したほうがいい。

一生悩み続けるのは時間の無駄です。

 

 

物理的にお金を出して早めに直しておけば、
今後の人生はもっといい方向に進むと確信しています。

 

 

僕の行っているマウスピース矯正はこちら

 

 

 

③筋トレ継続

 

2022年1月から筋トレを始めましたが「マジで続けてよかった」です。

 

 

正直にいうと毎日トレーニングが楽しくてやめようと思ったことは1度もありません。

(忙しくて数日間オフにしたことはありますが…)

 

 

筋トレをし続けることで日々元気にパワフルになっているのが実感できます。

 

ここで筋トレのメリットを軽く紹介します。

 

筋トレのメリット

・体が変わった

・自信がついた

・ストレス発散

・毎日が充実

・栄養・トレーニングに詳しくなった

・時間の使い方が上手くなった

・睡眠の質が高くなった

・体調を崩さなくなった

・健康志向になった

 

 

あげ出したらキリがありませんのでこの辺で。

 

僕個人的にはジムに通うことをおすすめします。

 

 

ですが、もしジムに通うのは面倒だから家でやりたいという人でも効果は実感できます。

 

 

家トレであれば自重というイメージがありますが、しっかりとしたトレーニング器具を揃えれば、ジムに行く必要がなくなるのでおすすめです。

 

 

家トレを充実したものにしたければこの3つを揃えておけば間違いなし。

 

 

<可変式ダンベル>

 

 

<ベンチ>

 

 

<ストレッチマット>

 

 

 

④SNS運用

 

僕が主に運用しているのは

 

・YouTube

・インスタ

・TikTok

 

この3つです。

 

 

Twitterも何度か挑戦しましたが長続きしませんでした。

 

 

SNS運用はまだまだ全然成果は出ていませんが、
やってよかったと思っており、これからも続けていこうと思っています。

 

 

というのも、自分の持っている情報を発信することで、
誰かの成長につながればいいと思っているのが1番の理由です。

 

またその有益な情報の発信の積み重ねが信頼につながってくると思います。

 

 

SNS運用を遊びと思われてる方も多いと思いますが、
自分の考え方や持っている知識を発信することで信頼構築に繋がり、
仕事に変わる可能性も大いにあります。

 

 

またSNSの繋がりの中でいろんな方とお話しする機会も増え、めちゃめちゃ勉強になります。

 

 

SNSをガチで運用しようと思うと「文章力」「マーケティング力」「分析力」など(他にもたくさん)の
要素が必要になってくるので、日々学び成長していけます。

 

 

2023年はSNSを遊びと思わずガチで運用してみることをおすすめします。

 

 

<僕のSNSはこちら>

・YouTube

・Instagram

・TikTok

 

 

 

⑤読書

 

読書は先人たちが何十年とかけてようやく辿り着いた境地や経験知識などが凝縮されたものです。

 

 

これを1000円そこらで買えるのはヤバすぎる。

 

 

読書は読むだけ、買っただけでは全く意味がありません。

 

 

読んでその中で何か一つでも行動に移さなければそれはただのお金と時間の浪費に変わってしまいます。

読書を投資に変えるか浪費に変えるかはあなた次第です。

 

 

本を読んだ後は必ず、その本に書いてあったことを何か1つでも実践してみてください。

 

 

特におすすめの5冊紹介します。

 

 

1.嫌われる勇気

幸福になるための考え方を鉄人と青年の対話形式で書かれたもの。

めちゃめちゃわかりやすく、読みやすい。

 

 

 

 

2.100円のコーラを1000円で売る方法

マーケティングについて面白く書かれた本。

マーケティングっていろいろな戦略があるので、知っておいて損はなく、自分の仕事に活かされることもあるはず。

 

 

 

 

3.さあ自分の才能に目覚めようストレングスファインダー2.0

これは自分の強み診断ができる本。

診断結果をもとにどのような行動を起こしたほうがいいのかも書かれているので、これからの人生をもっといいものにしたい方におすすめです。

 

 

 

 

4.7つの習慣

長年にわたって爆売れしている一冊。

7つの習慣を身につけることで真の成功を手にすることができる。

成功とは何かを知ることができます。

 

 

 

 

5.0秒思考

頭が良くなる世界1シンプルなトレーニング。

毎日10分でめちゃめちゃ思考がクリアになり、考えがまとまり、頭の回転が速くなります。

 

 

 

 

⑥コーチングセッション受ける

 

今年も残りわずかですが、「なんとか自分をより良い方向に変えたい」と思い、

コーチングセッションを受けました。

 

 

自分の知らない自分をいろんな角度から深ぼってくれたり、現状に留まっていた自分を壊してくれた。

 

 

コーチングは本当にすごい。

 

 

初回セッションでしたが、本音が話すことで、今まで見えてこなかった真の自分が見えて、自分だけの道が見えてきました。

 

 

また、自分自身「本気で変わりたい人の人生を変えるサポート」がしたいと思っていたので、自分もコーチとしてコーチングを提供したいと心の底から思うようになりました。

 

 

コーチングは人生を変える力があると思うので、これから学んでいきます。

 

 

僕のコーチングを受けてみたいという方がいらっしゃいましたら、インスタのDMからお願いします。

 

無料でもいいのでやらせてください笑

 

せーなんのInstagram

 

 

 

⑦高級ホテルに泊まる

 

先日超一流ホテルの「ウェスティン東京」に宿泊してきました。

 

 

普通に宿泊すると約8万円ほどかかりますが、ぼくはSPGの会員だったので、無料宿泊券で、タダで泊まることができました。

 

 

超1流のサービスを受けられ、部屋の質も最高級。

ホテル内に綺麗なジムがついており、ラウンジも無料で使用可能。

朝食は数ある料理が食べ放題で、どれもレベルが高すぎる。

 

 

特に目の前で職人さんがおにぎりを作ってくれるのは最高でした。

 

 

この宿泊を通して、「何か自分の中で価値観が壊れる音」がしました。

 

 

自分の中の常識はこういうすごい体験をすることで、破壊されていくんだと思いました。

 

若いうちに最高のサービスを受けることはこれからの人生をより良くするために大事なことだと思いました。

 

 

SPGアメックスの入会リンクはこちら

 

 

 

 

⑧友達へのサプライズ

 

友達が転勤でお別れになるので、サプライズでめちゃめちゃ最高の送別会開催しました。

 

 

焼肉→ホテルバー→プレゼント→朝までカラオケ

 

 

最高の1日でした。

 

 

他人が喜ぶ姿ってめっちゃいい。

 

 

特に親しい人にはこういうサプライズをして幸せにしたいと思いました。

 

 

周りの人が幸せになると自分も幸せになる。

自分が幸せになることで周りも幸せになる。

 

こんなサイクルを作るためにも、サプライズはめっちゃいいです。

 

 

 

⑨サウナ巡り

 

僕の趣味はサウナ巡りです。

 

社会人になってからどハマりして「サウナスパ健康アドバイザー」という資格まで取りました。

 

 

サウナってめっちゃ疲れが取れますし、何より内省の時間としてめちゃめちゃいいです。

 

睡眠の質なんか爆上がりしていいことづくしです。

 

 

また、物事をプラスに考えられるようになり、整った後は悩みなんて解決してます。

 

公言していないだけで、サウナ好きって結構いるもので、話のネタにもなり、めっちゃいいです。

 

 

僕のおすすめのサウナを3つ紹介します。

1.ウェルビー福岡

2.スカイスパ横浜

3.満天の湯

 

サウナ探しにおすすめなサイトはサウナイキタイ

 

 

 

⑩サプリを飲む

 

筋トレと並行してサプリを飲むようになってから体調を崩すことがほとんどなくなりました。

 

 

サプリといっても種類がめちゃめちゃありますので、僕が飲用しているサプリを紹介します。

 

 

<プロテイン>

→筋肉の維持に大事。昔はプロテインというとまずいイメージがありましたが、企業努力というのでしょうか、最近では美味しい味がたくさん出てきていろんな味を試したいます。

 

1番のおすすめはマイプロテインの黒糖ミルクティです。

 

 

 

 

<マルチビタミン>

→主要なビタミンが1粒にまとめられており、使用することでビタミン不足による体の不調を予防することができます。

 

 

 

<新ビオフェルミンS>

→腸内環境が整い、便通が良くなります。

 

 

 

 

<GABA>

→交感神経の働きを抑制し、ストレスの緩和や睡眠の質を高めてくれます。

 

 

 

 

<亜鉛>

→肌の調子を整えたり、元気になります。

 

 

 

 

<CBDオイル>

→精神を落ち着かせたり、不安の軽減、睡眠の質向上に役立ちます。

 

 

 

 

<EAA>

→アミノ酸の吸収速度が速く、菌分解を防いでくれるので、起床後やトレーニングドリンクとして使用することをお勧めします。

 

 

 

 

<プレワークアウト>

→カフェインが入っているので、トレーニング前や勉強前など、集中したい時に使うといいです。

 

 

 

 

 

以上が2022年やって良かったこと10個になります。

 

 

2022年やってよかった10のこと

①ICL手術

②歯列矯正

③筋トレ継続

④SNS運用

⑤読書

⑥コーチングセッション受ける

⑦高級ホテルに泊まる

⑧友達へのサプライズ

⑨サウナ巡り

⑩サプリを飲む

 

 

 

これら10個全て心の底からやってよかったと思っています。

 

もし、自分の人生で何か変えたい、より良いものに変えたいと思っている方だいらっしゃいましたら、2023年は何か行動し変わる努力をしましょう。

 

 

  • この記事を書いた人

seenan

25歳|3年目サラリーマン|僕の人生を変えてくれたことを発信

-未分類

© 2024 senablog Powered by AFFINGER5