【要約】人生でいちばん差がつく20代に気づいておきたいたった1つのこと(千田 琢哉)

 

 

こんにちは、せーなんです。(@seenan1029)

 

私はこんな人

好きなことをYouTubeで発信中

・筋トレ大好きマン

・サウナスパ健康アドバイザー

・読書家

 

 

「今のうちに必ずやっておいた方がいいことを知りたい」と思いこの本を読みました。

 

 

 

 

<結論>

「全ての原因は自分の心の中にある」ということに気づくべき。

 

これを伝えたいがための本です。

 

はい本日の記事はここまで。

 

 

と言いたくなりますが、さすがにそれでは要約にもなってないと思いますので、70項目あるうちの特に心に残った3つを紹介します。

 

 

知恵に投資して、知恵で稼ぐ。そしてまた知恵に投資する。

 

めちゃめちゃいい言葉ですね。

でも僕の場合は知恵ではなく「経験」の方がいいなと思いました。

 

経験に投資して、経験(を発信して)で稼ぐ。そしてまた経験に投資する。

 

知恵だとこれからの時代ネットで調べると情報は何万とでてきます。

 

でも、経験はその人唯一のものなのでそれを発信することで稼ぎ、さらに経験に投資することがいいと思いました。

しかも、やって思うのですがいろんな経験をすると柔軟な思考を手にできたり、何より人生が楽しくなります。

 

ここ数年の僕の経験への投資

・ICL

・歯列矯正

・YouTube

・ブログ

・筋トレ

 

 

一人で愚直に継続していると、振り返ったら応援団がいる

 

成果を出してる人の多くは孤独で努力し続けている人だと思います。

SNSで有名になってる人の多くがそうだと思います。

 

初めの頃は動画(ツイートやブログもありますがここではYouTubeで例えて行きます)を上げても全く伸びず、それでも一人で努力し続けると少しずつ登録者が伸びて行きます。

 

少しずつを繰り返していくことで何万何十万と伸びて行き、いつのまにか応援される存在になっています。

 

僕の見ているYouTuberもそうです。

・オカジ兄やん

・アキオブログ

・なーすけfitness

 

彼らも初めは0から始め、努力の結果登録者が増えています。

 

僕も一人で愚直に継続し続けて気づいたら応援団がいるように頑張って行きます。

 

 

夢から逃げているのは、いつだってあなた自身

 

はい、そーです。

 

僕も何度も夢から逃げてきました。

・ブログで食って行きたい

・剣道で日本一になりたい

・YouTubeで登録者1万人いきたい

 

そー、これらから逃げてきました。

 

たまたま運も重なり剣道で日本一は達成しましたが、他の2つは伸び悩んで一度諦めてしまいました。

 

また頑張ろうとここ最近思い始め、YouTubeもブログも改めて頑張っています。

 

これからは伸びないかもしれませんが試行錯誤して夢から逃げない人生を歩んでいきます。

 

この本は1項目ずつ短く区切られており30分、いや15分あれば読み切れます。(高速読書の効果)

 

この本は自分の考え方が偏ってるものだと改めて感じさせてくれ、最終的に「全ての原因は自分の心の中にある」ということをわからせてくれます。

 

これがわかるだけでこれからの人生は好転して行きます。

是非この考えを身につけるべくこの本を読み進めて行ってください。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

sena

24歳|3年目サラリーマン|筋トレとサウナの情報をメインで発信

-読書

© 2022 senablog Powered by AFFINGER5