【医療脱毛】ゴリラクリニック1回目レビュー【大まかな流れを紹介】

 

こんにちは。せな(@senaaablog)です。

 

近年、「髭脱毛を始めた」とか、「青髭が目立つ人は不潔だ」とか、色々言われるようになってきました。社会人にとっても清潔感を保ったり、毎日の髭剃りの時間を無くしたいものです。

 

今回は私が髭脱毛を始めて、一回のレビューを書いていきます。

 

今回の目次

  • 脱毛を決意した経緯
  • なぜゴリラクリニックか?
  • 事前にしたこと
  • 1回目の流れ

 

 

 

髭脱毛をしようと思った経緯

脱毛をしようと決意したきっかけは、「毎朝の髭剃りの時間をなくしたい」ことと、「青髭が目立つ」こと、「朝剃っても昼になるともう生えてきているのが嫌」だったからです。

 

髭剃りに毎日5分も時間を使うと、1年間で約30時間。25万円ほどで1年間で30時間を作れると考えると、いい投資だと思いました。

 

また、髭が濃いとよく老けて見えると言われたり、犯罪者顔と言われることが多いですが、髭がないだけで、清潔感があっていい印象を持たれるようです。

 

最後に、私の身近なところで髭脱毛をしている人が誰もいないので、私が結果を示して、もしいいなと思う方がいたら後押ししてあげたいです。

 

 

何でゴリラクリニック?

いろいろな医療脱毛を調べてみましたが、有名人のレビューが多く、始めやすいと思ったからです。

 

どこで脱毛しても同じと言う意見や、ゴリラクリニックがよくないと言う意見もありましたが、私としてはゴリラクリニック一択でした。なぜかと言うと、私の好きなYouTuberの「おるたなChannel」で取り上げられてたのは私にとってでかかったです。

 

また、コースが終わった後も3年間100円というアフターケアがあるのでとても良心的だと思いました。

 

ゴリラクリニック公式サイトはこちら

 

 

事前にしたこと

髭脱毛の施術の前に行ったことは、ゴリラクリニックの公式サイトから無料カウンセリング予約をすることです。

 

  1. 予約の内容(カウンセリングのみ、カウンセリング後脱毛)を選択
  2. 医院の選択
  3. 自分の名前や電話番号メールアドレスを登録
  4. 希望の日にちを選択
  5. 希望のプランを選択

希望のプランまで決めて完了を押すと、数時間後に、ゴリラクリニックからメールが届きます。

 

その時にメールでやりとりをして1回目の予約時間を決定します。最後に、来院する際の注意点等を軽く説明されて後は当日を迎えるだけです。

 

ちゃんと返答が来るので、行き違いがなく安心できます。

 

 

1回目の流れ

はじめに言っておきますが私は横浜院に行ったので他の場所がどんなふうになっているのかはわかりません。横浜院だけの特徴があるのかもしれませんが、ゴリラクリニックの大体の雰囲気を知ってもらえたら嬉しいです。

 

まず、院内に入ってすぐがシューズロッカーとなっており、その番号が呼ばれる番号になっています。

入って左手に受付があり、そこで、×時予約の○○ですと伝えます。その後、コロナウイルスの予防の観点から、体温を測られて、初めてということで問診票に記入しました。

 

問診票を書きながらすぐ近くの無料自販機で、ココアを選択。

ドリンクが無料でココアやコーヒー、コーンスープ、ドトールコーヒーなどが飲み放題なのは嬉しいです。そして、内装が綺麗で落ち着いた雰囲気で、病院って感じはあまりしないです。

 

問診票を提出すると、番号を呼ばれて個室で若い女性スタッフによる問診の確認と軽い説明を受けました。

使う機械とか場所は毎回選べるようです。ちなみに機械は5種類から選べます。1回目は選べないみたいです。実際、どれを選んでも最終的な効果に違いはないそうです。

 

その後医師からの説明がありました。先程の説明に付け加えて、毛嚢炎とか、火傷する可能性あるよって言う話でした。毛嚢炎と言うのは、赤い発疹がいくつかできて、ニキビのような存在です。また、ほとんどありませんが、稀にひどい火傷を負うことがあるようです。

 

医師からの説明が終わると、また若いスタッフが来て、コースとお支払いの確認です。

私は、「鼻下」「あご」「あご下」「ほほ」「もみあげ」「首」+「正気麻酔」+「時間制限なし」のコースを選択しました。このコースが6回で、25万円です。

「高っ!!」と思いますよね。でも大丈夫です。6回のコースが終了した後に3年間は1回につき100炎になりますので、大体、20回ほどの施術で25万円となります。

 

その後契約書にサインして、お支払い。

現金かカードか選べます。カードの場合1回払いと2回払い、ボーナス払いがありますが、私は1回を選択。

 

問診票を書いてお支払いまでが大体50分

 

 

施術室に呼ばれて、ベッドに横になります。

若い女性医師に顔の部位にラインを書いてもらい、経過観察の目的で、写真を何枚か撮られる。この時、自分の携帯でも取って貰えばよかった、、、

ちなみに朝剃って、昼過ぎぐらいにはすでにこの状態の私。

 

汚くてすみません笑

 

写真撮影が終わると、目にアイマスク的なものと、笑気麻酔を鼻につけます。

 

正気麻酔をつけて深呼吸をしていると少しずつボーッとした感じになります。

そこからレーザー照射開始。レーザーは黒いところに反応するらしくて、個人的には痛いというよりも少し熱いって感じ。医師からは痛みに強い方ですねって言われた。次は別の照射を試してみては?と言われたのでそうします。パチパチいうのがわかるけど、ちゃんとレーザーで焼かれてるのがわかるのでなぜか嬉しい。

 

施術自体は20分ぐらいで終わり。その後少し赤くなってるところに軟膏を塗ってもらった。軟膏も一ついただいた。

 

最後に受付で、次の日にちを決定して終わり。

 

注意点

  • 照射した日は、湯船、サウナ、お酒、髭剃りとか禁止。ただし、シャワーはOK。あと、翌日の髭剃りもOK。
  • 施術前に髭を剃ってくること。朝剃って夜生えてきた場合とかは、施術前に剃ってもらえるのであまり気にしなくていい。
  • 2、3週間でポロポロ抜けてくるんだそうです。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

seenan

25歳|3年目サラリーマン|僕の人生を変えてくれたことを発信

-未分類
-ゴリラクリニック, 医療脱毛, 髭脱毛

© 2024 senablog Powered by AFFINGER5