10月買ってよかったものベスト3

こんにちは。せなです。

今回は、私が私が個人的に買ったものの中で特によく皆さんに紹介したいと思った3つをご紹介します。

私が10月中に買ったもの全てが含まれていますので、いってみれば全てのカテゴリーの中のトップ3です。

それでは早速見ていきましょう。

 

10月買ってよかったものベスト3

第3位:アロマオイル

第3位は「アロマオイル」です。

以前から「自分の好きな香りを見つけたい」と思っており、加湿器を買ったタイミングで、アロマオイルの購入に踏み切りました。

現時点で、どの匂いが自分が好きかよくわかっておらず、「お試し用の6つ入りのアロマオイル」を購入しました。

6つともリラックスに効果があるものです。中身はフローラル系が2種類、柑橘系が4種類入っています。

フローラル系は「ラベンダー」と「ローズゼラニウム」で、
柑橘系は「オレンジスイート」「ベルガモット」「メイチャン」「タンジェリン」です。

 

ラベンダー

ラベンダーはなんとも言えないような、上品で優しい香りです。

世界的にもとても人気なエッセンシャルオイルです。

効果は交感神経と副交感神経のバランスを整えて、リラックスさせてくれる効果があるとされています。

ストレスを日常的に感じている方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

ローズゼラニウム

ローズゼラニウムはほのかな甘さを感じるバラに似た香りの中に、ハーバルのフレッシュさを加えた透明感のある香りです。

効果は疲労感、無気力やストレスといったマイナスの心理状態を緩和させる働きがあります。

 

オレンジスイート

オレンジスイートはオレンジの皮を剥いたときに広がる甘く爽やかな香りそのものです。

効果は心身ともに癒してくれ、さらに皮膚に良い影響を及ぼしてくれます。炎症を抑えたり、乾燥肌によく効くと言われています。

 

ベルガモット

ベルガモットはレモンよりも甘く、デリケートな香りで、柑橘系の中でも人気のある香りです。

ストレスをやわらげ、心をリフレッシュさせる効果があります。
不安や抑うつを伴う不眠を解消する効果も期待できます。

ベルガモットの甘い柑橘系の香りは気分を明るくし、心をリフレッシュさせます。

 

メイチャン

メイチャンはレモンに似たグリーンがかった柑橘系の爽やかな香りです。

すっきりした香りはリフレッシュをし、やる気を起こさせてくれ、集中力を高めます。
皮脂バランス調整作用があるため、スキンケアにも向いています。
ニキビを防ぎ、皮膚炎などの炎症も鎮静化させてくれます。

 

タンジェリン

タンジェリンはみかんに似た甘く、清々しい香りです。

元気を与え、明るくしてくれる作用があります。

甘い柑橘系の香りは、不安などのネガティブな気持ちを取り除き、楽観的な思考をもたらします。

ネガティブな思考がなくなることは深いリラックスにもつながります。

 

これら全て、合成香料を一切使っておらず、高品質で、安心安全です。

お試し用としては最適のアロマオイルです。自分がどのような香りが落ち着くのか試してみてから、本命のものを再度購入したり、別の似たような香りに挑戦するのもありです。

アロマオイルは本当に心を安らかにしたり、落ち着かせてくれる大事なツールですので、一度も使ったことがない方に是非お勧めしたい商品です。

加湿器との組み合わせだけでなく、お風呂に数滴入れるだけで、最高の空間ができ、湯船に浸かるリラックス×香りでリラックスのダブルパンチを受けられますので超おすすめです。

 

アロマオイル

 

 

寝る前に気分を落ち着かせて寝たい人はこちらも合わせていかがですか?

 

第2位:抱き枕

第2位は「抱き枕」です。

以前までは抱き枕なんていらないって思ってた派閥ですが、友達におすすめされてなんとなく買ってみたところ、抱き枕の安心感と寝付きの良さにびっくりして、今回第2位にランクインしました。

 

今回ご紹介する抱き枕は「J字」のような形をしており、枕としての役割と抱き枕としての役割の両方を兼ねそろえています。

それにより、頭と首の両方を支えられ、寝違いを起こすことがありません。
また、お腹の部分が少し、膨らんでおり、ちょうどフィットして落ち着きます。

寝る時に使うだけでなく、他の場面でも代用することができるのがこの抱き枕の良さです。ネックピローとして使ったり、読書クッションとして使ったり、腰枕や肘おきとしても使えます。

柔らかさも柔らかすぎず支えてくれるような感じで、とても安定しています。

この枕カバーも肌触りが良く、通気性、吸水性にも優れております。

大きさとしては縦が160センチ、横が63センチと、人と同じぐらいの大きさに作られており、抱きついた安心感があります。

 

何度も安心感をあげていますが、この感じは使ってみればすぐにわかります。

是非気になった方は使ってみてください。

 

 

第1位:YouTubeプレミアム

第1位はなんと、「YouTubeプレミアム」です。

第3位、第2位がモノときていたから第1位もモノだと思った方、残念。笑

 

YouTubeは完全に無料で使える反面、最近では、広告が多く載せられるようになっており、多少なりともストレスを感じるようになっていました。

そんなYouTubeのストレスを取り除いてくれたのが今回紹介する「YouTubeプレミアム」です。

それではこれからメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

YouTubeプレミアムのメリット

  • 広告の非表示
  • バックグラウンド再生
  • オフライン動画再生
  • YouTube MusicプレミアムとGoogle Play Musicの利用
  • YouTube Originalsの視聴

 

特に効果を実感している3つを紹介します。

 

広告の非表示

YouTubeは無料だからこそいいと思っていましたが、聞き流し系(学び)の動画を見るようになって気が変わりました。

聞き流し系(学び)の動画を見ていると、途中で入ってくる広告が本当に邪魔なんです。

例えば1個10秒の広告であっても、1ヶ月にすると莫大な時間が失われていきます。

お金で時間が買えるようなものですので、是非投資すべき対象です。

 

バックグラウンド再生

YouTubeプレミアムはバックグラウンド再生ができるようになり、音楽や聞き流し系の動画をかけながら、他の作業ができるようになります。

これにより、YouTubeを流しつつ、スマホの画面はオフにしておくことができ、バッテリーの減りも抑えることができます。

 

オフライン動画再生

YouTubeプレミアムは動画を一時保存してくれる機能があります。

飛行機の中や、電波のつながらない地域などでも、保存してある動画であれば「いつでも」「どこでも」視聴することができます。

 

 

次にデメリットを紹介します。

デメリットは「有料」ということだけです。

ただ、いいサービスを受けるにはお金を払うというのは世の常ですので、これをデメリットに挙げていいのか悩みました。

 

基本プランは以下の三つです。

プランの種類

月額料金(税別)

一般

1,180円

ファミリー

1,780円

学生

680

 

これだけではなく、iPhoneユーザーは注意が必要です。

 

月額料金(税別)

iOS

1,550円

Android

1,180円

ブラウザ

1,180

 

iTunesストア経由で「YouTube プレミアム」に加入すると、通常よりも月額料金が高くなってしまいます。1年間で約5000円も損してしまうので十分注意して契約しましょう。

 

YouTubeプレミアムほの入会はこちらからどうぞ↓

https://www.youtube.com/premium?gl=JP&hl=ja&app=desktop

 

まとめ

第3位 アロマオイル(リラックス)

第2位 抱き枕(最高の睡眠)

第1位 YouTubeプレミアム(時間効率神)

 

気になったものがあれば是非購入してみてください。質の良さは保証しますよ!!

  • この記事を書いた人

sena

23歳|新卒サラリーマン|副業ブロガー|人生の高め方や気づきを発信していくブログ

-おすすめ商品
-10月, YouTubeプレミアム, アロマオイル, 抱き枕, 買ってよかったもの

© 2021 senablog Powered by AFFINGER5